スポンサーサイト


香りが訪ねてくる瞬間

white-rose


そこにはないはずのものや人の香りがふっとしてきたり
部屋の一角にまとめて置かれているエッセンシャルオイルのボトルの中から
ひとつの香りだけが 離れた場所にいるわたしのところまで香ってくることがあります

ある時 部屋でひとり パニックの発作を起こして
リビングのフロアに横になったまま 動悸と息苦しさで動けずにいたわたしのところまで
イランイランの香りがふっと訪ねてきたことがありました

その時は余裕がなくて精油を使うことに気が回っていなかったのだけど
「あ・・・そうか・・・オイルがあったんだ。。。」
そう思いながらその香りを吸いこんでいました

あとでアロマの本を開いてみると
イランイランにはパニックの症状を緩和する働きがあることが記されていました

香りには意識がある・・というより意識そのもの


匂いって 距離を超えるんじゃないかしらと思うことがあります

わたしからのメールを開いたらバラの香りがしてきたと言われたこともあります
その時わたしは確かにローズのオイルを着けていたし バラは一番好きな香り♪

離れて暮らしているおばあちゃんが使っている化粧品の匂いが
ふっと香って来ることもよくあって 数日後に会いに行くと
「優香ちゃんが来ないかな?って思ってた」って必ず言うの・・^^


香りって・・・きっと植物たちの言葉

ハートでそのままキャッチして その言葉を聴きたい

この大気の中には 植物たちからのどれほどの叡智が
香りの言葉となって放たれているんだろうって
そう考えるとほんとにわくわくします。。


昆虫学者であり詩人でもあるファーブルの研究によると
ある種のちょうちょの雄は お気に入りの雌のちょうちょから12km以上離された場所から
ちゃんとそのお気に入りちゃんのところまで戻ってきたのだとかくり抜きハート1

匂いは 物質分子としてというより波として伝わるとする 匂いの波動説というものもあるそう

香りは 次元を超え また繋ぐと わたしは感じています

bee


スポンサーサイト
Profile

salima

Author:salima
さりまのPhoto&Message


ショップロゴ2

salima on twitter
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Recent Entries
メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

salima sites
このブログをリンクに追加する
Archives
Theme
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

i2i無料WEBパーツ

