

どこにも答えがみつからない時

。。。


答えを求めて

あちこち隈なく探し求めて

旅をして

幾千のも書を開き

手当たり次第に道を尋ね

求めるものの在り処を探し続けて

それでもどこにも

もうどこにも答えが見当たらない

手には何も握られていなくて

掴んだものはすべて幻想だったと

なす術もなく

茫然自失で立ちつくす



その時わたしたちは

しまいこんで忘れたままだった宝石があったことを思い出し

踵を返すのだ


初めから持っていたものを

探し回っていたのだと。。


だから

どこにも答えが見つからず

手の中には何も残っていない

その時こそ

ほんとうの宝石の在り処に

つながる時なんだ


どこにも答えが見つからなかったのは

いい報せ

まがい物の宝石では

満足しなかったということだから

決して騙されはしなかったのだから



さん&はる

・・・・・you're not alone・・・・・



Comment

sameera hindustani | URL | 2009.08.27 22:09 | Edit
アルケミストという本に運命的に出会ったとき、
それ以来私の行き方のベースにはいつもそれがあった。

いつも上昇気流の螺旋を飛び回ってる。

同じところを回っているようでも、それは上昇している。

love
yuu | URL | 2009.08.27 22:28
すどんと響きました。。。
ありがとう。
わたし、この日記、忘れないと思います。
salima | URL | 2009.08.28 22:41 | Edit
さみちゃん*

アルケミストはそんな物語だったんだね

探求者たちに通ずるテーマなのかもね。。

時々下降しているように見えても

道を歩んでいるかな。。。^^
salima | URL | 2009.08.28 22:44
yuuちゃん*

いつも舌足らずな 拙い日記に

共鳴のコメントをありがとね。。。^^
Comment Form
公開設定

Profile

salima

Author:salima
さりまのPhoto&Message


ショップロゴ2

salima on twitter
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Recent Entries
メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

salima sites
このブログをリンクに追加する
Archives
Theme
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

i2i無料WEBパーツ

