スポンサーサイト


#4 目印になる日

天のにわ今日 ふとしたきっかけから
ある表現方法の一瞥がやってきた・・

あとから振り返ってみた時
今日の日はきっと目印になる日だろうと思うから
自分の記録のために日記に残しておきます


いま 「天のにわ」という新しいウェブサイトを制作中で
このブログ日記?Ordinary Days?も 
その新しいサイトのコンテンツのひとつに入ることになっています

今日 サイトのトップページのデザインイメージを
あれこれと思い巡らしていた時 
ほとんどポトンと掌に落ちるようにその手法が舞い降りてきました

はじめのうちは写真のように 
墨で筆を走らせてみたり遊ばせてみたりしていたのだけど
イメージしているサイトにぴったりくるものが書けない・・

一度筆を置いて 家の中の片づけをはじめました
二階の部屋から階下へ降りようとしたとき
ある文庫本の表紙の装丁がまっすぐに目に留まりました
何度も目にしたことがあるはずの 何ということのない装丁
それがその時ばかりは
本が呼びかけてきたみたいに吸い寄せられて 
瞬間的にインスパイアされ
気がついたらそのインスピレーションを頼りに手を動かしていた・・

もしかしたらこれはすでにある手法で
同じような形で作品制作をしている人もいるのかもしれないけど
わたし自身はそのようなものを見たことがない・・まだ。。。

ほとんど意図しないままに 目の前に出来あがったものを前にして
そしてその向こうに広がっていく可能性を感じて
ハートに火がついたようにポッポと熱くなりました

『多分これは出会っちゃったんだ・・・!』

そんな瞬間でした。。。

まったく未知な・・・天から降って来たプレゼントのようなこの遊びに
どこまでも羽を広げて遊べそうな・・・
制作三昧の日々になりそうな予感。。。

わが導き手に合掌するなり

今となってはこの数ヶ月のことが
産みの苦しみだったのじゃないかと思えてきます
そうだとは知らずに。。。

指標
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Profile

salima

Author:salima
さりまのPhoto&Message


ショップロゴ2

salima on twitter
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent Entries
メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

salima sites
このブログをリンクに追加する
Archives
Theme
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

i2i無料WEBパーツ

