

目黒へ

20090806145540
今わたしが学んでるアロマエンライトメントの先生でもある
瞳さんのオートクチュールセッションを受けに
目黒へ向かう電車から書いてます

今日は満月でもあり、広島にウランの爆弾が落とされた日でもあります

この星の平和、というものを想うとき
それは今ここにいるわたしに対してからしか
働きかけることはできないそれが今のわたしに出せている答えです

わたしが外に見る世界は
ひとつ残らず
わたしの内側を映し出しているから

わたしはわたしの中の機能不全を、あらゆる分裂を
闇を光を
ひとつの丸へと統合して行く

そんな旅をしてるんだと思います
(その旅は、うれしい楽しい気持ちいいっていうのが基本です(^_-)-☆)

地球という場所は
なんて興味深いの!

Comment

sameera hindustani | URL | 2009.08.06 20:29 | Edit
今朝から旦那と大きな喧嘩をしつつ(笑)、今日という日のエナジーをガンガン感じています。

自ら小さな戦いを起こしてしまったことに懺悔しつつ、今日という残された数時間、意識的に生きようと思うよ。

ありがとう。
yuu | URL | 2009.08.06 21:43 | Edit
もう帰ってきたなりか?^^
夕方携帯からmixi経由でこの記事読んだのだけど、携帯からのコメント方法がわからなかったー^^;

23歳くらいかな、Salimaさんと出会うちょっと前くらいに、たまたまホットペッパーで見つけたアロマサロンに行ったのがアロマとの出会いでした。
拒食症から復活したのは、アロマと自然食のおかげだったかなと思っています。
そのセラピストの方は、青山でジュリークの学校を経営されてて、いつか自分も学びたいと思って、はや8年・・・!?

Salimaさんのブログ読んでいると、私は学びたいというよりむしろ、知りたいというレベルで、アロマの癒しを必要としている段階なのかなーなんて感じました。
蒸し暑い1日でしたね^^
目黒まで、おつかれさまでちた。
salima | URL | 2009.08.06 22:07 | Edit
おふたりともコメントありがとう♪

帰ってきたずらよ

今日はもう脳みそ休んじゃって
ふとんがオレを呼んでるぜ・・なので
またゆっくりコメントバックさせておくんなまひ。。。

おーきに☆

ぐっないv-75
salima | URL | 2009.08.07 18:46 | Edit
毎日を過ごすパートナーとの関係って
自分が認めたくないこととか
オブラートに包まずばっちり見せてくれるから
やはり一番強烈なのかもしれないね

相手から投げかけられる言葉って
いつも自分が自分に向けて言ってることだったりするね

そっか
それをさらに認識しやすく見せてくれてるんだ
そう思うとやはり家族ってグループワークのメンバーなのだね・・笑
salima | URL | 2009.08.07 18:58 | Edit
いつもありがとうね^^

そうだよ、わたしも基本は自分が知りたくて自分のために
学んでる・・学んでるって言うよりもう面白くて仕方なくて
ただその好奇心で遊んでるみたいなものです。。

yuuちゃんは、過去にそういう経験があるから
ひとの気持ちが感じられる感性とか
優しさがあるんだね。。。
人生を味わい深くする宝物を知ってるんだよね。。

そうそうあのね、もしかしたら知ってるかもしれないけど
お母さんがいつも同じアロマの香りを
身につけるようにしてるとね
子供を誰かに預けたりする時に
そのいつもお母さんがつけてる香りを
預かってくれる人とか、子供の好きなぬいぐるみとかに付けといてあげると
子供がママがいなくてもその香りとママとか繋がってるから
不安にならずに過ごせるのだって。。
香りってそんな風にも使えるんだね♪
Comment Form
公開設定

Profile

salima

Author:salima
さりまのPhoto&Message


ショップロゴ2

salima on twitter
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent Entries
メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

salima sites
このブログをリンクに追加する
Archives
Theme
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

i2i無料WEBパーツ

