スポンサーサイト


花の呼び声

くちなし

去年だったかな・・・
マルゴのお父さんが植えておいてくれた庭のクチナシが
初めての花をつけて満開に咲いています

ちょうどリビングから見える場所に植えられていて
いつも窓を開け放したまんまの我が家は
部屋の中まで濃厚な花の香りが漂ってきています
まるでアロマオイルをディフューザーで振り撒いてるみたい♪

花の精霊があんまり何度も呼びに来るので(笑
そばに行って顔を近づけて クチナシの香りとしばしの対話

なんて官能的で豊満な香り・・・*
とけそう。。。^^

ふと 自分のハートがこわばってることに気づく。。

不思議なんだけど 植物の香りにつながって 
言葉のない対話をしていると
それまで自分では気づいていなかった身体の痛みや重みなんかを
感じたりします

解放する必要のある場所を
植物たちが「ここだよ・・・」って教えてくれてるのです
それはもう理屈を超えているんだよね。。

わたしはほんとうに
この・・思考や言葉の介在しない香りとの対話が大好きになりました

なんて惜しみないんだろうと思います

今年の4月から いくつもの新しい環境の中に飛び込んで行って
毎日のように人に会って
新しい出会いもいっぱいあって 触れ合って話をして
作品づくりも再開したり・・などなど
いっぱいいっぱい交流があって
なんだか4月の出来事が1年以上も前のことに感じたりもします

実り多い時間ではあっても
こう見えて実は超緊張しいでシャイなわたし(全然そう見えないとよく言われますが・・・)
知らず知らずのうちにハートのバランスが崩れていたのかな。。

ここらでちょいと 小休止。。。

クチナシの精霊にハートを揉みほぐされながら。。。

くちなし2

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Profile

salima

Author:salima
さりまのPhoto&Message


ショップロゴ2

salima on twitter
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Recent Entries
メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

salima sites
このブログをリンクに追加する
Archives
Theme
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

i2i無料WEBパーツ

