スポンサーサイト


満月 ベリーダンス

fullmoon 9/Apr/09

2009.4.09 自宅・庭から



やっぱりダンスが好き・・って これまで何度呟いてきただろう

そのことを苦しいくらいに再確認してたこの一年

やっぱり ダンスが好き



ちょうど去年の今頃に首を痛めてから 
まる一年ブランクの空いてしまったダンスのレッスンを
再開することにしました

今週はベリーダンスの体験レッスン巡りをしています

片手間ではなく腰を据えて向き合うつもりなので
そういうつもりで教えてくれるところで 
週に2?3回以上は通えるスクールを
ネットや人伝に聞いたりして探しています


月曜日は 
わたしが整体と諸々の調整に通っている治療院の先生から
「レッスンがアゲアゲらしい」情報を聞きつけて
新宿にあるベリーダンスのスタジオでレッスンを体験してきました
レッスンそのものはいい雰囲気だったし
スケジュール的にもここが一番通いやすそうなのだけど
場所のエネルギーがちょっと合わなかったようで
帰りながら調子がおかしくなってしまって・・・んん??という感じ


Shibuya109そして今日は
渋谷にあるスクールの体験レッスン
写真は109ね 教室はこの道玄坂をもうちょっと上った所
ちょうどiPodでExileを聴きながら駅から出てきたら 109にEXILEのポスターがデデ?ンと架かってたので思わず写メを撮ってしまいました

レッスンは 一年前まで通っていた地元のダンスクラスとは雰囲気が打って変わって インストラクターの教え方というか語気が厳しい・・
けれどなぜか心惹かれるものがあるんだよな

満月といっしょの帰り道

頭の中でタラブッカの音が鳴ってる

直観はO.Kを出してると思うだす。。

多分決まり。。。




スポンサーサイト

Comment

sameera | URL | 2009.04.10 11:36 | Edit
日暮里にあるzakuroというトルコやウズベキスタンなどの料理を出すお店があってね、今度ご飯を食べに行くんだ。

そこでもベリーダンスのショーをやっていて、クラスもあるけどそんなに頻度は多くないかな。
http://zakuro.oops.jp/index2.html
とりあえず小さな情報として。。

プネーで2回ほどホテルでのショーを見たことがある。
本当に魅惑的でステキなダンスだよね。
イスラミックでアラビックな雰囲気で私も惹かれます。

ベリーダンスをしている知り合いがたくさんいるので、
何か情報があれば伝えるね。
けど、ときすでに遅し。。かしらね。ふふふ
すぐにでも通いたいものね!

私も今年は自動車免許(やはり子供の成長とともに必要にかられた。、。。乗りたくないんだけど)と余裕があったらヒンディのクラスに通おうと思ってます。

何かアクティブなエナジーが漂ってるね。
春だからかな。。。love

今からそちら方面に出向きます。
子供とドラえもんの映画見に行くんだ。ふふふ
salima | URL | 2009.04.11 00:20
>ベリーダンスをしている知り合いがたくさん?!?!

きゃあ じゃあ最初からさみーらに訊いてみた方が早かったのかな?
昨日行ったところに決めるつもりでいたけど2~3日保留にしてみる
情報あったらよろしくね!

やっぱりさみちゃんとはアラビアな繋がりが大きいのかもね。。
だいたいsalimaってもろにイスラミックでアラビックな名前じゃないね
気づくのがいつも遅すぎるのです・・^^

わたしにしては最近フットワーク軽いでしょ?
ただ都心まで出かけて行くとなると往復で3~4時間は取られちゃうので
ほんとは近くで見つかったら一番いいのだけどね。。。
帯に短し襷に長し・・・

今日はこちらの方へ出かけて来てたんだね。。
ベリーダンスのショーにも一度くらい一緒に行けたらいいな♪
また何かあったら教えてね

ありがと~ Love u
sameera | URL | 2009.04.11 09:52 | Edit
そうなんだよね。。
私たちのお名前、イスラムネームなんだよね。。。
いつもイランの人とか、ムスリムの人に名前を言うと、
驚かれるのと同時に、急に親近感を覚えたように笑顔があふれるの。

前にムスリムの生地屋さんで、数人のおじさんたちと話してて、名前は?っていうんでsameeraだよっていったら、おじさんたちは顔を見合わせて「ほらな、イスラムネームだ」といってたの。
なんか、そういう香りってあるんだね、きっと。

情報、あったらまたベ別途個人メールするね。
love
salima | URL | 2009.04.12 08:45
さみちゃん 情報ありがと~~

もうばっちりな気分で始められそうです

さみ~らもベリーへおいでよ~

と手招きしてみる 
Comment Form
公開設定

Profile

salima

Author:salima
さりまのPhoto&Message


ショップロゴ2

salima on twitter
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Recent Entries
メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

salima sites
このブログをリンクに追加する
Archives
Theme
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

i2i無料WEBパーツ

