スポンサーサイト


肉体にいるあいだ

今朝 目が覚めながらベッドの中で
肉体にいるあいだに出来ることを数えてた

身体があるからできること
身体がなくちゃ経験できないことの数々・・

     ・
     ・
雨に打たれてずぶ濡れになること
踊ること
歌うこと
声をたてて笑うこと
涙を流して泣くこと
食べ物を味わうこと
くちづけすること
セックスすること
木に登ること
胸のドキドキ
ギリギリまで息を止めて潜水すること
躓いて転ぶこと
膝小僧を擦りむくこと
走って息を切らすこと
太陽に灼かれること
波にさらわれること
風に吹かれること
その音を耳元で聴くこと
猫の柔らかい毛を撫でること
毛布の暖かさ
水の冷たさ
花の匂い
触れ合うこと
引っ掻き合うこと
泥んこになって遊ぶこと

     ・
     ・
     ・
     ∞


どうして肉体を持って生まれてくることを選んだのって言ったらさ
それらをみんな経験し尽くしたかったからさ
そこでまた 愛を思い出したかったからさ

だからどんなことが起こっても失敗なんてありえない
存在がそれを わたしたちを通して体験したいんだと感じるから

遠回りしたように感じることも 無駄だったって肩を落とすことも
ストーリーのメインキーだったりするかもしれない
ひとつしかないオリジナルのストーリーを紡ぎだしてる
見本なんてどこにもないよね


去年の夏と秋にそれぞれ 二人の素晴らしいシャーマンとの出会いがあって
意外にも自分がエネルギーワークが得意だということを発見して(思い出して)
ヒーリングもできることを知った
それでヒーリングワークを始めていくだろうことを書いたけど
できるからと言ってほんとにそれがわたしの喜びに沿うものかと自問してみると
何かが違うと言っていて・・・(今はね)
できることやりたいことは違うんだってわかった

それよりももっと先に完了させたい事があった
それを完了させなかったらきっとここへまた戻ってきたいって思うだろう 
そのつもりはない これが最後だと思って生きてる

「自分にできることをベストを尽くして・・」ってよく聞くフレーズ だけど何か違う
できることじゃなくて心躍らせること わたしをハイにさせることが真ん中
その瞬間に一番に喜びを感じることを真ん中に持ってくる

わたしもついこの間までそうだったのだけど
「自分が何をしたいのかわからない」という時は逆に
「明日肉体がなくなったら何が一番悔やまれるか・・
それを完了しに、もう一度生まれて来たい!って思うものは何?」って
ハートに訊ねてみたらヒントが見つかるかも。。
わたしの場合はそうやってバースデー・プロミスにつながった

エネルギーだけのワークならいつでもできる
わたしはそれを この身体を使って表現したいんだ
叫びたいくらい


スポンサーサイト

Comment

yuu | URL | 2009.03.29 21:40 | Edit
Salimaさん

日記読んでたら、ぞくぞくって鳥肌たった。
覚えとくね。Salimaさんの今日の日記。
ずっと覚えてる。

>だからどんなことが起こっても失敗なんてありえない
存在がそれを わたしたちを通して体験したいんだと感じるから
遠回りしたように感じることも 無駄だったって肩を落とすことも
ストーリーのメインキーだったりするかもしれない

>「明日肉体がなくなったら何が一番悔やまれるか・・
それを完了しに、もう一度生まれて来たい!って思うものは何?」

この文章が、私のからだのど真ん中にずしっと一本芯を作ってくれました。
がつんと目が覚めた。

私も叫びたくなったよ。
salima | URL | 2009.03.30 14:15
今日は気持ちのいい日だね~~ほげげ
いつも共感を分けてくれてありがとう・・*
なんか湧き上がって来ちゃったよ~

yuuちゃんは わたしがすっかり忘れちゃってるようなことを
憶えていていてくれたりするよね

こんないい加減な人間の言うことなんか
さらっと忘れてしまった方が身のためかもしれませんぬ。。^^

yuuちゃんの素直な表現と真っ直ぐさは表彰ものだって
知ってた?

らぶ

naveen | URL | 2009.04.03 21:48
できることじゃなくて心躍らせること 
わたしをハイにさせることが真ん中
その瞬間に一番に喜びを感じることを真ん中に持ってくる


yes! salima

そうでなくっちゃね。
      わたしに生まれてきた甲斐がないよね。
         神様があたえてくれたこの感覚、
               もっともっと楽しませてあげたい~~*
                  
salima | URL | 2009.04.04 08:28
おはよう♪ひさしぶり!

意外と自分では気づかないうちに
遠慮とか我慢とかしてきちゃったな~って
ちょっと愕然となったりしてました
観念でどれだけ自分を縛っていたかをね・・

自分の感覚に意識的にいることってほんとに大事だね

あとはどんどん自分に許可を出していくよ

ナビ~ンもそんな感じかな。。。

ありがと~*
Comment Form
公開設定

Profile

salima

Author:salima
さりまのPhoto&Message


ショップロゴ2

salima on twitter
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent Entries
メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

salima sites
このブログをリンクに追加する
Archives
Theme
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

i2i無料WEBパーツ

