

インタビュー with ココ・シャネル

coco


ココ・アヴァン・シャネル・・
この映画だけはぜったいにスクリーンで観る!と決めていて
木曜日ようやく観に行くことができました

外出するのも数週間ぶりでしたが 以前映画館でプチ・パニックを起こして以来
足が遠のいたまま。。映画館に足を運ぶこと自体かなりのブランク。。

今回 COCOのおかげで完全克服宣言

なんてったって わが心のココ・シャネル☆最強


アヴァンとはフランス語で“前”という意味
CHANELとして世界的に名を立てるまでの半生が描かれてます


映画を観に行く2週間ほど前のある夜に
ココ・シャネルと対話した時のメモが残ってます

ただのひとり脳内インタビューですよ(妄想とも言いますね

対話の中でココは 彼女を不断の創作へと向かわせたものを
“孤独と欠乏”だと表現しました
絶対的な欠乏感・・
それがアートという創造へと向かった時
欠乏を埋めようとする力と比例して
生み出そうとするエネルギーは大きくなるのではないか・・と

欠乏が私を衝き動かした

そして光の時代を迎えた今は
生の溢れるハートから創造していく表現者たちのもの
そのような人々から生まれるアートは 生命の歓喜を伝播していく
それは光のネットワークが広がるように・・互いのスイッチを押しあう
わたしたち全てが創造者となってここに参加している

低い声でそう話すCOCO(@脳内)


映画は 映像も美しく 満ちていて 最初から最後まで食い入るように観ていました
ココを演じたオドレイ・トトゥは 時折まるで乗り移ったようにシャネルに生き写しな貌を見せる

そこには 欠乏からというより ただひたむきに自分を生きているひとりの女性がいました
神さまは こんなにひたむきな人を 応援せずにはいられないよね

ただひとりの人であっただろう“ボーイ”への愛が創造を生み
生涯 インスピレーションとなりつづけたのでしょう

彼女の愛の表現
ツイードのスーツ 一着くらい持っていないとね。。


            「人生がわかるのは、逆境のときよ。」
                                  ?ココ・シャネル


coco3



Profile

salima

Author:salima
さりまのPhoto&Message


ショップロゴ2

salima on twitter
Calendar
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Recent Entries
メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

salima sites
このブログをリンクに追加する
Archives
Theme
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

i2i無料WEBパーツ

