

治療に専念

昨日の朝からいっさいの固形物が摂れていないのと、激しい痛みをかばうため、無意識に全身に力を入れてしまってるようで、身体がこわばり、消耗してる。

諸々のすべてをキャンセルして、仕事もストップさせてもらう。

幸い我が家の男子はふたりとも料理をするし、ひとりは家事をこなすのがわたしより上手なくらいなので大丈夫。
猫たちもそれぞれ勝手にしててくれるのでいいけれど、コロちゃんのことはちょっと気がかり。

半ば強制的にこうして身体とトータルに向き合うことになり、深いところをよくよく覗きこんでみると、生きる意欲を喪失しているわたしの一部に出会った。そんなところでのこの再発。
やっぱり落ち込む。けれどわたしの中のこの人は、わたしにしか見つけられないし癒せない。いまの身体に表れてる痛みや状態とリンクしあってることは確か。


地球から一時お借りしているこの肉体。傲慢にも我がもののように扱ってきたこと。それでも献身的に働いてくれてるからだのこと。
そんなことに想いを寄せてると、ひとりでにホ・オポノポノの四つのフレーズを体に語りかけてた。

でもね、この経験も選択してるんだ。きっとまた後になったら、痛みさえギフトだったって思えるんだろう。
今までだって何度となく味わってきたみたいに、痛みを知った分だけ、ひとの苦しみや痛みを理解できるようになったし、同じように感じられるようにもなれたから。
またひとつ、深いところで何かをわかろうとしてるんだ。必ず花の種をみつけだせるはず。
Profile

salima

Author:salima
さりまのPhoto&Message


ショップロゴ2

salima on twitter
Calendar
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Recent Entries
メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

salima sites
このブログをリンクに追加する
Archives
Theme
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

i2i無料WEBパーツ

