

花の呼び声

くちなし

去年だったかな・・・
マルゴのお父さんが植えておいてくれた庭のクチナシが
初めての花をつけて満開に咲いています

ちょうどリビングから見える場所に植えられていて
いつも窓を開け放したまんまの我が家は
部屋の中まで濃厚な花の香りが漂ってきています
まるでアロマオイルをディフューザーで振り撒いてるみたい♪

花の精霊があんまり何度も呼びに来るので(笑
そばに行って顔を近づけて クチナシの香りとしばしの対話

なんて官能的で豊満な香り・・・*
とけそう。。。^^

ふと 自分のハートがこわばってることに気づく。。

不思議なんだけど 植物の香りにつながって 
言葉のない対話をしていると
それまで自分では気づいていなかった身体の痛みや重みなんかを
感じたりします

解放する必要のある場所を
植物たちが「ここだよ・・・」って教えてくれてるのです
それはもう理屈を超えているんだよね。。

わたしはほんとうに
この・・思考や言葉の介在しない香りとの対話が大好きになりました

なんて惜しみないんだろうと思います

今年の4月から いくつもの新しい環境の中に飛び込んで行って
毎日のように人に会って
新しい出会いもいっぱいあって 触れ合って話をして
作品づくりも再開したり・・などなど
いっぱいいっぱい交流があって
なんだか4月の出来事が1年以上も前のことに感じたりもします

実り多い時間ではあっても
こう見えて実は超緊張しいでシャイなわたし(全然そう見えないとよく言われますが・・・)
知らず知らずのうちにハートのバランスが崩れていたのかな。。

ここらでちょいと 小休止。。。

クチナシの精霊にハートを揉みほぐされながら。。。

くちなし2

Profile

salima

Author:salima
さりまのPhoto&Message


ショップロゴ2

salima on twitter
Calendar
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Recent Entries
メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

salima sites
このブログをリンクに追加する
Archives
Theme
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

i2i無料WEBパーツ

