

眠りのくすり

水曜日に退院してきたミケは
その後2日間 時々水を飲みに起きるだけで
ほとんどの時間を眠りつづけた

ちゃんと回復に専念してえらい
眠りは一番のくすりだね
体に不要な物を早く排出させて元に戻ろうとしてる
何も食べず眠っていることもミケの生命力

昨夜あたりから少しずつ食欲も戻ってきて
ミケのペースでゆっくり回復しています

干し柿酵母ミケが帰ってきた日
うちの干し柿で酵母を仕込んだ
この冬最後の硬くなった干し柿で・・

今日で3日目
シュワシュワといい具合に泡が立って
ツンと発酵した匂いがしてきた

もう少し発酵が進んだら これを種にしてパンを焼くのだ

もう少し早く思いついていれば
干し柿を練り込んだパンも作ってみたかったけど
それはまた次の冬に。。。

今日はビンの中に少し残ってしまった白桃のジャムを
酵母になるか仕込んでみた
干し柿の酵母と一緒に布団の中で眠ってます*

最近マルゴもパン作りを始めたので
わたしはせっせと酵母を育てる


もうひとつ 私の携帯もきのう眠りにつきました・・・
うんともすんとも言いません

すぐに修理に出さなきゃ・・という気も起らなくて
そのままにしていますので
しばらく携帯つながりません

御用の方はPCのアドレスの方にお願いします


Profile

salima

Author:salima
さりまのPhoto&Message


ショップロゴ2

salima on twitter
Calendar
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Recent Entries
メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

salima sites
このブログをリンクに追加する
Archives
Theme
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

i2i無料WEBパーツ

